不動産の開業に関する、こんなお悩みありませんか?

費用
どのくらい
かかるのか
心配

開業までの
手続き
わからない

どのくらいの
期間で開業
できるのか

契約書
重要事項説明書
などのひな型
もらえるのか

気軽相談
できる仲間
いるのか

他の職種から
参入できるのか
心配

↓

全日本不動産協会なら、不動産開業をしたい
皆様の入会までを全力でサポートします!!

【全日本不動産協会宮城県本部】が開業までをお手伝い

「どうすればいいの?」「どこに相談すればいいかわからない?」など
不動産開業を初めて考える方も、既に検討されている方もしっかりとサポートします。


費用は簡潔明瞭にご提示

 入会に関わる費用は、事前に担当者が説明させて頂き、書面でもご準備しております。納得いくまでご確認頂くとともに、不安な点はお気軽にご相談ください。
費用に関して


ワンストップな開業の流れ

 まずは、全日本不動産協会宮城県本部へご連絡ください。各種行政関係に必要な提出書類などのご説明もさせて頂きます。開業までサポート体制は万全です。
入会までの流れ


開業まで最短で約40日

 免許申請から営業開始までは40日程かかります。開業までの負担で身動きが取れなくならないような協力体制をとっております。


ラビーネットが業務をサポート

 ZeNNETが新機能満載で「ラビーネット」としてリニューアルいたします。会員の皆様が業務に必要なツールを用意しました。下記をご確認ください。
ラビーネット


他の職種からも
安心のサポート体制

 全日本不動産協会宮城県本部には、様々な思いを持った同世代経営者経営幹部がいます。社内では解決できない悩みや疑問も助けてくれる存在になる仲間が集まっています。


同世代の仲間と情報交換

 不動産と一言で言っても、職種や事業内容は様々です。不動産業に関わる様々な疑問に対応させて頂きます。また、男性だけでなく、女性経営者の方の入会も増えております。

データで見る!!
全日本不動産協会宮城県本部の特長!!

今回は、会員715社に一斉アンケートをとり、全日本不動産協会宮城県本部の会員がどのくらい満足しているかを調査しました。

Question1:全日に加入して、現在満足していますか?

回答の約80%の会員から満足しているとの声を頂いております。

高評価

0%

頂いております

大変満足
している

満足している

普通

やや不満

大変満足している 28.8%
満足している 49.2%
普通 20.3%
やや不満 1.7%
会員の声

■研修等サポート面も充実している。
■諸手続きに関する事や取引における注意点等、タイムリーに情報を提供していただけるから。
■対応が早い。
■親切である。
■事務局との相談ならびに会員相互間の話し合いも楽しくできるとともに、指導態勢も整っている。
■各問い合せに対し、的確に回答して頂いた。
■事務局、会員方々皆仲が良くどのようなことでも親身になって相談に乗ってくれる。
■入会するときはどの協会に入会するかとても調べたり迷ったりしたが、今は全日に入会してとても良かったと思っている。
■官僚的でない雰囲気が良い。
■事務局のレベルが高く、業務遂行上大変助かっています。
■全日の改良点にもっと積極的に取組んでもらいたい。
■全体のレベルアップ
■いろいろな案内(情報含めて)をFAXしてもらえる。
■事務局の対応が良い。
■連絡が密で大変役に立っています。
■定期的に研修の連絡があり、助かっております。
■いろいろ相談にのってくれる。etc

Question2:全日本不動産協会に入会を決めた理由を教えてください。

ライバル関係ではなく、仲間として相乗効果を生み出します。

好印象

0%

頂いております

知人の紹介

入会時の費用

紹介者不要制度

ネット環境の充実

研修等の充実

印象がよかった

特になし

その他の理由

■県庁に近い
■会員に知っている方がいた。
■提携不動産業者からの紹介
■良く指導して下さる。
■事務局の対応もとても良かった。
■入会当時は宮城県の提出書類と同時進行してくれたので開業までの期間が短縮された。
■以前勤めていた会社が全日で、対応が良かったから。
■会員数が少なかったから、こじんまりとしてて良いと思った。
■開業セミナーを受講した時、親切にしていただいたので。
■担当者の親身な説明

知人の紹介 55.9%  入会費用が安価だったため 6.8%  紹介者が不要だったため 8.5%  ネット環境が充実していたため 5.1%
研修事業が充実していたため 5.1%  他団体よりもよかったため 8.5%  特に理由なし 10.1%

会員
会員の全日本不動産協会への想いをお聞きしました。


株式会社ピー・ビー・オー
代表取締役 長田 律子 様

私が全日に入会したきっかけは、前職が大阪で全日加盟の会社だったからです。
そちらの会社を退職し、地元の宮城県へ戻っての開業だったため、紹介者になってくれる宮城県の知り合いもおりませんでした。
そこで、全国組織である全日本不動産協会であれば地域を越えた団体だからこそ、大阪時代の繋がりも無駄にならず、諸先輩方々に入会のお手伝いして頂きスムーズに開業する事が出来ました。
あれから、かれこれ10年になりましたが、毎年行われる全国大会では、色々な都道府県へ赴き、過去にお世話になった皆さんを始め、新しい仲間達との出会いもあり年々交友の場が広がっております。そしてまたそこから仕事に繋がっていく…良いご縁の連鎖は全日ならではの事と、入会して本当に良かったなと思っております。


株式会社ハウズ
代表取締役 菅野 伸昭 様

「情報と業者間の繋がりの重要性を実感」
独立開業前は不動産販売会社に勤務していましたので開業後の業務に不安はありませんでしたが、開業手続きはもちろん初めてだったので不安が多かったのを覚えています。そんな中、事務局の皆さんに様々な情報提供や親切なサポートを頂いて無駄な時間やお金をかけずにスムーズに開業手続きを終えることができました。

全日本不動産協会は全国組織であるスケールメリットを活かした情報提供や研修体制、相談業務等の会員支援が充実していますが、何より宮城県本部会員間のアットホームな雰囲気が気に入っています。

私の場合で言えば全日本不動産協会の会員間交流によって宮城県内外の不動産業者の横のつながりが広がり、情報も増えたことから業務上プラスに働いていますので、これからも積極的に意見交換・情報交換を行いながら仕事に活かしていきたいと思います!


株式会社t&em
代表取締役 関 孝ヱ 様

私が全日に入会した直接のきっかけは、知り合いからの紹介でしたが、入会を決めるうえでは自分自身でも調べました。
私が全日を評価したポイントは、まず全国組織であることに加え、業界の歴史の上で最初に組織された協会であること、またウェブサイトから様々な情報の入手が可能で、特に契約書関連書式を手軽にダウンロードできる環境が整っていたことなどがあげられます。
私は全くの宅建業未経験者でしたが、入会してからは、様々な先輩に気軽に相談にのって頂いたり、また協会担当者も、知識が豊富で開業当初は本当に色々なアドバイスをして頂きとても心強かったことなどが思い出されます。また、毎年各県持ち回りで開催される全国大会への参加も楽しみのひとつとなっています。


株式会社ホームセレクト
代表取締役 佐々木 守世 様

平成21年に現在の会社、株式会社ホームセレクトを宅地建物取引業として許可申請をしたときに、全日本不動産協会の事務局の方々に大変お世話になりました。
特に書類の記入方法や手順などが分からず苦戦していたところ、詳細に至るまで親切に教えていただきました。開業準備で多忙を極めていた時なので、とても助かった記憶があります。

開業後の大きなメリットは、会員同士の近況や情報を交換する機会があったことです。最終の経営判断はもちろん経営者になりますが、判断する過程で会員同士の情報交換が有益であったことは間違いありません。私は全日本不動産協会に入会して良かったと思っています。

初めてでも安心!!

開業に関わる初期投資も、会員になれば安心の経営ができます!!

協会に入会しない場合(自社供託)

営業
保証金
1,000万円

→

全日本不動産協会に入会の場合

弁済業務保証金
分担金
60万円のみ

●上記以外に、入会金・年会費などがあります
●申請時の経費関係・・・申請手数料3万3000円、必要書類の購入・準備など

その他にもたくさんあります!!
全日本不動産協会開業するメリット!!


開業・業務を全面サポート

入会時には、開業時に必要な書類(業者票・報酬額表など)や会員章、店舗用シールなどを無料進呈いたします。
また、宅地建物取引業務に役立つさまざまな情報提供サービスを行っています。


60年余の歴史と実績

全日本不動産協会は、昭和27年、建設大臣(現国土交通大臣)の許可を受けて設立されました。不動産の適正な取引の推進、不動産流通の円滑化、不動産知識の普及、啓発等の事業を行っています。


協会独自の各種書式をご用意

宅地建物取引業法で定められている従業者証明書、標識(業者票)報酬額票の販売をはじめ、業務に欠かせない媒介契約書、売買・賃貸の各種契約書、重要事項説明書などがインターネットを利用してホームページから無料でダウンロードできます。


業界動向をいち早くお届け

会報誌「月刊不動産」を発行し、宅地建物取引業法などの法令改正や、税制問題、行政庁の通達、業界動向など不動産業界のニュースを、詳しい解説やデータとともに、いち早くお知らせしています。


さまざまな教育研修を実施

法定研修会・宅地建物取引士法定講習会・全日ステップアップトレーニング・新入会員研修会・パソコン研修会など業法に関するものや、業務に役立つ研修を開催しています。また青年部会・女性部会・ブロックでも各種研修会を開いています。


全日住宅ローンアドバイザー
養成講座

住宅ローンの多様化、複雑化の中で、住宅購入予定者に対して公平な立場で住宅ローンに関する正確な情報およびアドバイスを提供する専門家の育成を目的としています。


全日本不動産住宅ローンのご提供

住宅購入予定者に長期固定金利の住宅ローン等のご提供、会員の業務支援の観点から『フラット35』を取り扱う金融機関と提携して『全日本不動産住宅ローン』をご提供いたします。


宅地建物取引士のための
賠償責任保険

宅地建物取引士が、日本国内において宅地建物取引業法に基づき遂行する業務に起因して損害賠償責任が生じた場合、被害者に対して支払わなければならない損害賠償金(免責金額を差し引いた額)および争訟費用が支払限度額の範囲内で支払われる制度です。


県庁から徒歩1分と
アクセスは抜群。

宮城県本部がある場所は、さまざまな手続きのために何度となく訪れる機会のある宮城県庁から徒歩1分。抜群の立地と快適なアクセスがあなたのアクティブな不動産事業を可能にします。

全日本不動産協会 宮城県本部
入会~開業までの流れ

県庁へ免許申請・受理

協会へ入会の申込(必要書類の提出)

① 事務所調査   ② 入会審査
③ 入会金、弁済業務保証金分担金等の納付

「供託届出書」を受領し、県へ提出

免許証受領

営業開始

免許申請から営業開始まで約40日

全日本不動産協会 宮城県本部 概要

名称 公益社団法人 全日本不動産協会 宮城県本部
公益社団法人 不動産保証協会 宮城県本部
所在地 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目4番1号 全日本不動産宮城会館
TEL 022-266-3358
FAX 022-266-3387

活動内容

○国内外の不動産に関する調査研究及び情報の収集並びにそれらを通じた政策提言、情報の提供及び出版物の刊行を行っています。
○宅地建物取引業の適性な運営と取引の公正化を図るために、会員研修や講習会を開催しています。
○手付金保証制度・手付金保管制度を導入、取引の安定性を向上させ、消費者の信頼に応えています。
○取引に関する消費者からの問い合わせに誠意をもって対応し、トラブル防止に努めています。

動画で見る全日本不動産協会あれこれ

この度は、全日本不動産協会宮城県本部の新規開業者募集サイトを
ご覧いただき誠にありがとうございます。
下記の必要事項をご入力の上、お問合せ、ご質問お待ちしております。

まずは、ご希望の内容をお選びください。

   

会社名
個人のお客様の場合は空白でかまいません
担当者名
例)仙台 太郎
フリガナ
例)センダイ タロウ
メールアドレス
(確認用)
住所
電話番号 --
例)022‐222‐2222(半角数字)
その他、ご質問内容
※不動産取引に関するご相談は、お電話でのみ受付いたします。

送信後、事務局担当者より改めて、ご連絡申し上げます。

お気軽にご連絡ください!!【022-266-3358】今すぐ問合せ!!